プロデューサーの安田善巳氏によれば、リマスター版「Lollipop Chainsaw RePOP」は、30種類のコスチュームと、それぞれ4つの新しい髪色とチェーンソーが含まれており、プレイヤーは480通りの異なる外見を楽しむことができます。
2012年に発売された、コメディホラーゾンビアクションゲーム「Lollipop Chainsaw」は、カルト的な人気を博しました。そのリマスター版「Lollipop Chainsaw RePOP」が、2024年夏にリリース予定です。
主人公は18歳のチアリーダー、ジュリエット・スターリング。彼女は自身の高校がゾンビの群れに襲撃されるのを目の当たりにし、チェーンソーと戦闘能力を駆使してゾンビと戦い、世界を救うという壮大な使命に挑みます。
リマスター版には30種類のコスチュームが用意されており、その中にはオリジナルのバージョンと新しく作られたものが含まれています。さらに、プレイヤーはジュリエットの髪色とチェーンソーをそれぞれ4つのオプションから選ぶことができます。これらのカスタマイズオプションをすべて考慮すると、プレイヤーはジュリエットの外見を合計480通りに変えることができます。
- オリジナル版に新規衣装を加えた全30着の衣装
- ジュリエットの新しいヘアカラー4種
- 新型チェーンソー4種
- 480種類のコスチュームバリエーション
オリジナルの「Lollipop Chainsaw」では、これらのコスチュームはゲーム内のストアで購入してアンロックすることができ、その後、メインメニューのジュリエットのクローゼットから着用できます。これらの衣装の多くは、ジュリエットの魅力を引き出すためのものであり、他のアメリカンチアリーダーのコスチュームや『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』や『魔乳秘剣帖』などのアニメに基づいています。
リマスター版には、オリジナル版にはなかった新しいコスチュームが少なくとも11種類追加されています。ただし、すべてのコスチュームが再登場するか、カットされるか、あるいは一部があまりにも露骨であると判断された場合には検閲されるかどうかは不明です。現時点では、多くのファンがリマスター版にどのような衣装が含まれるか楽しみにしています。
プレイヤーが自身のキャラクターを自由にカスタマイズできる要素は、ゲーム体験をよりパーソナルで魅力的なものへと昇華させる重要な要素として、近年多くのゲームで取り入れられています。このトレンドは今後も加速していくことでしょう。
情報元:GAMERANT